こども

今年のキャンプはこれ

Cap

おととしは鬼太郎
去年はドロンボー
今年は最近嵐の大野くん主演でドラマ化されたアレです。

これのせいでコツコツ作り続けていたayaさんのバインダーミニブックの製作は一時中断sad
いつになったら完成することやら・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happy halloween!

Halloween1

今日はハロウィーンですね!
うちの町の子供会では去年から仮装した子どもたちを集めて、
近所のおうちをまわってお菓子をもらうようになりました。
うちの子も仮装したのですが、時間とお金がなかったので簡単な手作りにしました。

Halloween2
お兄ちゃんはまた鬼太郎です。好きですね〜。
下駄をちゃんと履いてるところが芸が細かいです。

Halloween3
弟くんはデビルです。
頭のつのは厚紙で作って帽子に両面テープで貼付けました。
羽も厚紙で作って、使わなくなったナップサックに両面テープで貼ってあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドロンボー!?

Doronbow1

これな〜んだ?
うちの息子がこれをかぶって衣装を着るとこうなりますdown

Doronbow2

先週の土日に学童のキャンプがあったのですが、
うちの息子たちはヤッターマンのドロンボーのボヤッキーとトンズラーの仮装をして踊りました。
マスクはいろいろ試行錯誤したんですが、最終的に自分でも満足できるものができましたhappy01
小学校の体育で使ってる紅白帽のカラー版のつばを切って、
それに角や耳当てやゴーグルの部分などをつけたんですが、
なかなかそれっぽく見えるでしょ。
私自身はコスプレしたことないし、お裁縫もすっごい苦手なんだけど、
もの作りが大好きで、おもしろいことにはとことん凝ってしまうタイプなのです。
去年はゲゲゲの鬼太郎、今年はドロンボー、
で来年もきっとなんか作ることになるんだろうな〜coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掛川花鳥園

Popo

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね〜
我が家は掛川花鳥園に行ってきました。
tantanさんのblogで見てから、ずーっと行ってみたいと思っていたところです。

連休中ということで混んでましたが、ぎっしりというほどでもなく、
鷹匠ショーも2回見たけど、2回とも座って見れました。
いろんな鳥たちと直接ふれあうことができたのがびっくり!
子どもたちはカモ、ペンギン、エミュー、インコ、鶴・・・とえさをあげられるものにはすべてあげていました。
もちろん、記念撮影もしましたよ〜
大型インコとポポちゃんと!
朝から夕方までいたので、かなり満喫できましたhappy01

SBはというと・・・1枚しか作れませんでした。
う〜ん、休みだからといって時間があるわけではないんですよねぇ〜
旅行で疲れてるしbearing(体力ないから)
でもでも、花鳥園の写真を使ってSxSとSIJのLOを作る予定ですcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏休みの宿題

もうすぐ夏休みもおわりdespair
夏休みの宿題もラストスパートってことでここ一週間ぐらい夜はばたばたしてました。
あっ、もちろん息子2人の小学校の宿題ですよpencil

小学校三年生の工作のテーマは「すきとおる生き物」。
「ペットボトルやプリンのカップのようなすきとおった素材を使って、生き物を作ってね!」というのなのです。
息子が選んだ生き物は、「深海魚」。
つうですな〜。
宿題の説明文に「ペットボトルをきるのは子どもには難しいので、おうちの人が切ってね」と書いてあったということもあって、「ホットカッター」を使って私がペットボトルを切りました。

Hotcutter

熱でペットボトルを溶かして切る道具です。
すいすい切れますよ。ちょっとにおいがするけど、、、
できた「深海魚」はこれですdown

Sinkaigyo1

ペットボトルにパピコの容器をくっつけてあります。

Sinkaigyo2

むむっ、これは、、、私のブラッドちゃんたちです。
接着剤だとなかなかつかないし、動くようにしたいというのでなくなく息子に貸してあげました(笑)。
なかなかいい感じで動きます。
「深海魚」がいらなくなったら回収するつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けつにょ〜!

月曜日、夕飯を食べていると下の子が「今日茶色のおしっこがでた」と
言い出した。
おしっこを見てみると、茶色い。

血尿だ〜!

この時点で夜8時だったけど、すぐかかりつけの小児科へ。
尿検査の結果、急を要するものではなかったけど、
「念のため明日大きい病院で調べてもらって下さい」

ひょえ〜

次の日、小学校をお休みし近くの大きな総合病院へ。
尿検査にエコーに血液検査。
その結果、昨日と同じく危ないものではなかったけど、
様子をみましょうってことで今日まで小学校はお休み。
その間、仕事も休みました。

少しよくなったけど、まだ出血していて心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

こども | その他 | ゲーム | スクラップブッキング | 音楽