ゲーム

買っちゃったー!

Dq

ドラクエ9、買っちゃいました。
DSはポケモンが終わってからというもの
脳トレの細菌撲滅をやり続けるという日々が続いていたんだけど
最近RPGがやりたくてやりたくてcrying
なんでもよかったんだけど、もうすぐドラクエがでるなぁって思って。

ドラクエは6を最後にやってません。
私はFF派。
しかも、ドラクエ6ははっきり言ってつまんなかったんです。
でも、今回はDSっていうのが魅力でした。
DSならどこでも暇なときにできるもんね!

実はFF12終わってません。
なかなかやる時間がなくて。
しかも、今はゲームよりSB優先させてるし。
夏休みになったらできるといいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DS復活!

修理にだしていたDSちゃんがやっと帰ってきましたgame

過去2回は新品に交換されて帰ってきて
「任天堂には修理する人がいないの?」と少々心配になったけど
今回はちゃんと修理されて戻ってきました。
なんと修理代は0円!
前回5000円とられただけにびくびくしてたけどよかったーhappy01
任天堂さん太っ腹heart04
でもなんでかよくわからん。
明らかにお客の過失でない場合はお金とらないってことなのかしら。
(前回は液晶を割ってしまったので、明らかにこちらのミス)

これでやっとギラティナをゲットできます。
ポケモンと言えば息子の友達でポケモン好きな子がいるんですが、
学童に息子を迎えにいくと毎日「何レベ?(訳:今ポケモンのレベルいくつ?)」
ときかれます。その度に「おばさん、あんまりやる時間がないから
そんなに簡単にあがらないよcoldsweats01」と言ってるんですけどね(笑)
息子の友達と趣味が合う私っていったい・・・
とにかくもうこわさないぞーーーrock

| | コメント (5) | トラックバック (0)

DS、壊れました

私のDSが壊れましたcrying
今回はさすがに落ち込んでいます。
というのもこの間修理したばっかなんです。

これまでにDSが壊れたのは3回。
1回目は今年の2月頃。
はじめゲームの途中でフリーズするようになって、
そのうち5回ぐらい押し直さないと電源が入んなくなって。
このときは買ってから1年以上たっていたので、
「しょうがないか」と思って修理に出したら、
なんと新品に交換されて戻ってきました。
しかも、ただで!

2回目は8月頃。
上の液晶が割れました。
たぶん子どもか旦那が踏んだんだろーな。
修理にだしたらまた新品に交換されて戻ってきました。
でも、このときは5000円とられたけどbearing

そして、今回。
電源入れても画面が全くうつらなくなってしまいました。
電源ランプはついてるんだけど、うんともすんとも言わない。
今回はなんの前触れもなく突然だったし、思い当たる節もない。
使わないときはず〜っとクッションのついたケースに入れておいたのに〜pout
しょうがないから修理にだします。
ポケモンやってたんだけど、しばらくおあずけです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

こども | その他 | ゲーム | スクラップブッキング | 音楽