« Inspired Blueprints #59 | トップページ | super mario characters paper piecing patterns »

Pages of My Book chapter / 03 --- DREAM

先週、無事引っ越しが終わりました。
でも、今疲労でへろへろwobbly
引っ越しの準備がこんなに大変だとは思わなかったーcrying
なのでSBしてる場合ではないのですが、
今まで続けてきたチャレンジになんとか参加したくて。
とはいえ、本来私はかなり時間をかけて作るタイプ。
今回は時間がなかったので、CS#117で作りました。

今回のテーマは、

Chapter3

私が作ったのはこちら

Dream

うちの子が通っていた保育園にはOB会があります。
1年に一度、保育園で同じクラスだった子が集まって交流を深めるんです。
この写真はこの間あった弟くんの方のOB会のときのものです。
このときゲストとして、豊橋にある海洋楽研究所の林さんをお呼びしました。
この方、リアルな動きをする水の生き物のロボットを作ってらっしゃって、少し前からときどきテレビなどにでています。
私もテレビで見たことがあったけど、実際に見ると本当にリアルでびっくり!
子供たちもすごく楽しんでいました。

LOの「DREAM」には3つの意味があります。

林さん、昔は海に潜っていらしたそうですが、
病気をされてから潜れなくなってしまい、
それから海の生き物のロボットを作るようになったそうです。
それで1つめは林さんがまた海で泳げるようにという「DREAM」

また、このロボットたちは海に浮いていたプラスチックのゴミで作ったそうです。
ロボットのモデルになっている魚には絶滅危惧種のものもいて、
2つめは海がきれいになって海の生き物がたくさん住めるようにという「DREAM」

そして3つめは、子供たちが将来こういう海の生き物と触れあえるといいなぁという「DREAM」です。

この林さん、なんと来年からふたたび海に潜る予定だそうです。
夢がかなってよかったhappy01

Dream1

Dream2

|

« Inspired Blueprints #59 | トップページ | super mario characters paper piecing patterns »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
この海の生き物のロボット、私もTVで見たことありますー!
海のゴミから出来てたんですね。
レイアウトに込められた3つのDream、「うんうん」と頷きながら読ませていただきました。
1つめのDreamはもうすぐ叶うのですね!

投稿: ゆきち | 2010年12月27日 (月) 11時38分

>ゆきちさん
ゆきちさんもロボット見たことあるんですね!
よかった〜happy01 
OB会では見たことない人の方が多かったんですよ。
生で見るとほんとにすごいですよ〜
林さんもとっても楽しい方だし。
そう、1つめのDreamはもうすぐかなうのです。
本当によかったです。

投稿: りぽ | 2010年12月29日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053486/38215127

この記事へのトラックバック一覧です: Pages of My Book chapter / 03 --- DREAM:

« Inspired Blueprints #59 | トップページ | super mario characters paper piecing patterns »