« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

Inspired Blueprints #57

今月はとにかく仕事がめちゃくちゃ大変だったけど、
そのわりにはいろいろなチャレンジに参加できたなぁと思います。
先月からはじめたInspired Blueprints。
今月も1つでも参加したくてぎりぎり作りました。

Sketch_57

私のLOはこちら

Crayfish_fishing

このLO、私にしては手がかかってます。
赤白ボーダーペーパーをこの形に切ったり、
アイレットをつけてひもを通したり。

Crayfish_fishing3

そしてこのざりがにちゃんscorpius
写真だけでは何をしてるところかわからないし
(さりがに釣りです〜coldsweats01
ざりがにのステッカーなんてものもないので自作しました。

Crayfish_fishing2

さるものぞいてます。

Crayfish_fishing1

前回アップしたLOがTwo Peas Galleryで1位になってました。
LOは毎日入れ替わるし、最近は日本のスクラッパーさんが何人も1位になってて
あまり珍しくはなくなったかもしれないけど、
今までの最高位が2位だったのでうれしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Creative Scrappers #126

初めてCreative Scrappersのスケッチで作りました。

Creative_scrappers_126

私の作ったのはこちら

Breadm

スケッチを見てもわかるように多くの方がレースペーパーを使っていて
どうしようかな〜と思いましたが、
なんといってもこのLOはcookingのLOrestaurant
レースペーパーはぴったりでしょ。
パン作りLOのおにいちゃんバージョンはこちら

使ったのはcosmo cricketのearly bird。
当時大人気でどこも売り切れで苦労して手に入れたこのライン。
やっと使えましたcoldsweats01
当時も「好み〜lovely」って思ったけど、
LOにしてあらためてかわいい〜って思いました。

Breadm1_2

Breadm3

今回creative scrappersに参加してみたのはスケッチが気に入ったから。
写真が3枚貼れるところが好きです。
実は私写真1枚だけっていうのはあまり好きじゃないんですよねー。
1枚のLOに写真をたくさん貼りたくなってしまうタイプです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pages of My Book----chapter / 01 --- JOURNEY

チャレンジなるべく参加するぞー宣言をした手前、
参加しない訳にはいかないでしょう

というわけで、今月から始まったチャレンジ、Pages of My Book
参加してみました。

Station

LOが白いのは決して手抜きではないですよーcoldsweats01
名古屋駅の新幹線ホームで撮った写真です。
そう、これから旅行にいくところです。
2人ともわくわくしてるいい表情をしてるでしょ!
(お兄ちゃんはちょっと微妙?)
この写真の透明感のあるところが私的にはすごく気に入っていて、
その雰囲気を壊さずに盛る自信がなかったので、
こういうシンプルLOになりました。

Station1jpg

唯一お花だけには少し手をかけました。
マスキングテープ何本ももっているけど、いつもこればっかり使ってしまいます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

AGP Challenge #3

今月のお題はこちらdown

ワード:「Long Live Laughter」
カラー:「ピンク」

ピ、ピンク〜〜〜〜sweat01
我が家は小学生の息子2人ですが・・・

ピンクといえばなぜか買っちゃったBGのOlivia。
なんで買っちゃったかというと、かわいかったからcoldsweats01
こんな機会でもなければタンスの肥やしになること間違いないので、
これを使うことに決定ー!

Laugh_2

学童の行事の前の待ち時間がひまで、
弟くんがお兄ちゃんをくすぐっているところです。
いい笑顔でしょhappy01

Laugh1

Laugh2

うん? Olivia、小学生の息子2人でもいけますね〜happy01
まだまだピンクのペーパーが残ってますが、
なんとか使いたいものです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

wish

今、あのレイアウトを作っています。
わかる人にはわかるかな?
一つ一つはそうでもないけど、
あわせるといつものとおりむずかしいーbearing
まぁ、なんとかがんばりますcoldsweats01

久しぶりにチャレンジじゃないLOを作りました。

Wish

crate paperのbrookの残りで作りました。
黄色と緑がやっぱりきれいshine
タイトルは、「wish」
LOとあってないけど、このチップボードを使いたかったのよー。

写真は去年の学童のクリスマス会でまねき猫ダックのあひるの仮装で踊るそ〜くん。
弟くんバージョンはこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »