« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

初calico & IB #56

タイトルの話の前に・・・

な、なんと今月のscrap x scrapのwinnerに選ばれましたーhappy02
最近結構お休みしてしまっていたけど、
第一回から参加していたので感慨深いですcatface
scrap x scrapに参加していろいろ考えながらLOを作ってきたことで、
自分もレベルアップしてきたなぁと感じます。

話はかわって、以前から気になっていた海外マンキツのstudio calico。
9月のキットの色合いにひかれたというのもあって、
国内shopのLife is colorfulさんで初めて購入してみました。
自分の在庫の山を見ると定期購入する気にはなれないけど、
こうやって気に入ったときだけ購入できるのはいいかも。

早速 IB #56で作ってみました。

Breadmaking

夏に保育園のOB会でもくもくファームに行ってきました。
一泊してパン作りの他に乳搾りなんかもやりました。
食べ物はおいしかったし、コテージもきれいだったし、
なかなかよかったですよーhappy01

Breadmaking1

Breadmaking2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

AGP Challenge #2

今回のテーマは、

ワード:「coolish」
カラー:「オレンジ」&「水色」

私のLOはこちら

Coolish

coolish、オレンジ、水色といえば、水遊びしか思いつかなかった私。
学童のキャンプでの水遊びの写真で作りました。
自分でいうのもなんですが、クールな感じのLOになったかなhappy01

scenic routeのMetropolisというちょっと昔のラインを使ってます。
IB#51で作りました。
古いペーパーは使えたし、写真もいっぱい使えたし、
自分的には満足してますcatface

Coolish1

星はポップアップしてます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

scrap x scrap challenge #28

いつもぎりぎりだけど今回は早めに(?)できました。

今月のお題は

1.テーマは「夏」
2.グラデーションを取り入れる
3.お気に入りのイラスト(絵本のさし絵、映画のポスター、企業のロゴなど何でもあり)からインスピレーションをもらって作る。

私のLOはこちら

Festival

私がインスピレーションをもらったのは、
世界的に有名なアーティスト ヒロ・ヤマガタさんの作品です。
みなさん彼の名前は知らなくても、その作品は必ずどこかで見たことがあるはず。

今回私が特に参考にしたのは、「ヘラクレスファミリー」という作品です。

Herakuresufamily

画像載せちゃってもいいのかな?
心配なのでちょっと小さめにしましたcoldsweats01
この作品からもわかるように、ヒロ・ヤマガタさんの作品の特徴は
カラフルな色使い、緻密な表現、そして「ヤマガタブルー」と呼ばれる美しい空の色。
この空の色をカードストックのグラデーションで表現してみました。

Festival1

カードストックをこんなに使ったのって、久しぶりかも(笑)
BazzillのCriss Crossです。
色が鮮やかなので私のお気に入りのCSなんですが、
取り扱ってるお店が少ないのが悩みの種despair
使用した写真は、夏祭りに行ったときのものです。

Festival2

今フレームにタイトルを入れるのが、マイブームですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Inspired Blueprints #55

初めてInspired Blueprintsに参加してみました。

Ib55

First_scrap

私にしてはめずらしくスケッチからはなれたLOになりました。

タイトルは「first scrap」
4月の子連れクロパで息子たちがYasuさんに教わって
初めてLOを作ったのですが、
この写真で絶対LOを作りたいと思っていたんです。

残念だったのは私も自分のLOを作っていたので、
息子たちが作っている写真を撮り忘れてしまったことcrying

まぁそれでも息子のLOをLOにできる日がくるとは思いもしませんでしたが・・・
こういう思い出を大切にできるようなLOを作っていけたらいいなと思います。

First_scrap1

水色とピンクの組み合わせは、やっぱり好きです。

First_scrap2

はさみのチップボードです。
テーマ的にぴったりかなと思って使ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sweet~

かなり前から作り始めていたのだけど
途中で行き詰まって放置していたLOを完成させました。

Sweet

あまあまですね〜heart04
写真もペーパーもバレンタインのです。

バレンタインデーにうちの息子がチョコをもらうのは、
学童のバイトのお姉さんと私からだけcrying
あまりにもさびしいので、自分で自分に作ってみよーって。
作ったといっても溶かして固めただけなんですけどねcoldsweats01
固まったチョコに絵を描くのがとっても楽しそうでした。

Sweet1

少し前のクロパでもくもくと切ってたのは、このお花です。
やっとお見せできました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »