« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

名古屋コミュ限定12インチ交換会

私にはめずらしく連日アップです。
まるでLOをたくさん作っているようですね〜
(本当はあんまり作ってないんですけどね〜coldsweats01

SB仲間のアボカドちゃんが企画してくれたこの交換会。
名古屋コミュ限定で子どもの写真不可。
これは、全く知らない人とは抵抗があっても
名古屋クロパコミュ内なら交換しやすいはず、
そして結婚してない方やお子さんがいない方でも参加しやすいようにという
アボカドちゃんの優しい配慮からなのです。

そこで私は妹夫婦の飼い猫「ももちゃん」の写真を送りました。
私は猫が大好きです。
でも、自宅はマンション。猫は飼えません。
それで、実家に戻ったときに、ももちゃんに遊んでもらうのです。
私のLOは、CHOCOさんが作ってくれました。

Sweetmomo

淡い色合い、優しいペーパー、雰囲気のあるDTP・・・
すっごく素敵!私にはまねできません。
茶色にももちゃんの瞳と同じグリーンがところどころに加えてあって、
ももちゃんの写真にぴったりです。
自分が作らないタイプのLOを頂けて、すごくうれしかった〜
CHOCOさん、ありがとうございましたhappy01

私はというとアボカドちゃんのLOを担当させていただきました。

Green_tea

アボカドちゃんは「和風でなくてもいいよ」って書いてあったけど、
京都→和風→7 gypsies、抹茶→green という単純な発想で作りました。

アボカドちゃんのリクエストは、「LOの中にカタログをしまえること」
Maya Roadの封筒があったのでその中にしまえるようにしました。

Green_tea1

Green_tea2

アボカドちゃんからのお手紙についてたタグがとても素敵だったので、
LOに取り入れてみました。

Green_tea3

交換会は今回が初めて。
今までは、期限までにLOを作る自信がないとか
自分のLOが相手の方の好みに合わないかもとか思って
参加してこなかったんだけど、
自分と違うタイプのLOを頂けるって
すごく刺激的だってことがわかりました。
もし機会があったら、また参加してみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

AGP Challenge #1

最近、私って〆切りがないとなかなかLO完成できない性格だなぁと悟ったので、
できるだけチャレンジに参加していこうかなと思ってます。

そこで、今月からはじまった新しいチャレンジサイト"Artist' s Garden Place" に参加してみました。

今月のお題は、
Word:「myself」
Color:It is FREE.

 {my treasure}
My_treasure

今まで自分の写真を使ったことはなかったけど、お題は「myself」。
やっぱ自分の写真かな〜ということで思い切って使いました。
「私のたからもの」ということで息子たちとサメちゃんの写真をプラス。
息子はわかるけどサメちゃんはなんで?とお思いでしょう。
サメちゃんは私の抱き枕。お腹をすぐ壊してしまう私のお腹の友なのです。

Colorは私の大好きなペパーミントグリーンに似た色をチョイスしました。

My_treasure1

My_treasure2

My_treasure3

次回はどんな色か楽しみです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

scrap x scrap challenge #27

8月は体調を崩してしまい、SBする気もあんまりおこりませんでしたが、
やっとちょっとずつ復活してきましたhappy01

そこで、すご〜く久しぶりですがscrap x scrapにチャレンジしてみました。

今月のお題 :
1.カメラ目線じゃない写真を使う(横向き、後姿など)
2.お花を使わない(ペーパーも花柄禁止。エンベリもお花は一切使わない。リボンでお花に見立てたりするのもNG)
3.台紙にアレンジを加える(スプレー、インク、スタンプ等)・・・ゆう☆にゃんさんより

Kickboard

カメラ目線じゃない写真はいっぱいあるし、
男の子なのでお花を使わないことも多いしってことで
1と2は難なくクリア。
3は、台紙の右端に白のインクパッドで星をステンシルしました。

Kickboard1

信号にラインストーンとパールをつけてキラキラ感をアップshine

Kickboard3

このLOの中ではタイトルが気に入ってます。

Kickboard2

ほぼBasic GreyのOliverで作りました。
Basic Greyは苦手だけどOliverはやっぱりかっこいいーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外shopでお買い物

Fabric

久しぶりに海外shopでお買い物しました。
今回利用したのはお買い物したことのあるscrapbook.comでもTwo Peasでもなく
Fabric.comというお店。

ファブリックという名前の通りそちら関係の商品が多く、
スクラップの商品はそんなに多くありません。
なんでそんなお店でお買い物したかというと、
右端に移ってるcosmo cricketのチップボードがどうしてもほしかったから。
これ国内ショップにもないし、Two Peasでも売り切れ。
どうもメーカーの方に在庫がないらしく、今買わないと手に入らなそうって思って
思い切って買ってみました。
一緒にBasic GreyのOliverも買いました。

海外でお買い物するといつもトラブルがないか心配なんですが、
このお店は「48時間以内に発送します」と書いてある通り、
注文した翌日には発送、約一週間で無事到着しました。
よかった〜happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ayaさんのBinder Minibook

You1

講習が遥か昔のことのように思えます(6月19日ですぅ〜sad
ayaさんのBinder Minibookをようやく完成させました。
2ヶ月かかってますね・・・coldsweats01

外側のBinder部分は講習で完成できたけど、
中身が時間かかりました。
ほぼayaさんのお手本と同じです。
たくさん写真を貼れるので、運動会の写真をチョイスしました。
2人分なので毎年すごい量になるんですよね〜

You3

表紙もキットについていたペーパーで作りました。
クロスの柄を大事にしたかったので、シンプルに。

You2

吊りカンにはガラスの蝶をぶらさげてみました。
shineキレイですcatface

交換会のLOもほぼできたし、
次はこないだの子連れクロパのミニブックかなhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »