« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

Scrap in Japan challenge 18

Lovesij

本当はもっとカラフルなLOにしようと思っていたけど、
ペーパーをあわせているうちに
なぜかどんどん地味になっていってしまい、
結果的にこじんまりになってしまいました。
まぁこれはこれでかわいいからいいんだけどねcoldsweats01

ポイントは刺繍かな。
チクチクしました。

これは弟くんの小さいときの写真ですが、
たまたまうちに遊びにきてた弟くんの同級生(小3女子)が
これを見て一言
「小さいときはかわいかったのね〜」
確かに昔のそこにいるだけでかわいいって感じではなくなったけどさgawk
母は今もかわいいと思ってますよ〜。

今回でSIJはしばらくお休み。
皆勤してたからさびしいかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名古屋フェスのLO

2月にあったNAGOYAスクラップブッキングフェスタ。
そこでコンテストが開催されていたのですが、
名古屋のスクラッパーとしてはこれはださねば!
ってことで応募しました。
その作品が先日もどってきました。
クロパで手渡しで返してもらうことにしていたので、
この時期になりました。

Duck_dance

学童のクリスマス会のだしもので踊る弟くんです。
何に仮装しているかというと
「まねきねこダック」cat
かぶりものと首の鈴は私が作りました。
こういうところにも私の「好きなことはとことんやる」性格がでてしまうんです。
「好きなこと」はお裁縫ではないですよ〜
むしろ苦手bearing
仮装みたいなおもしろいことが好きなのです。
どうせ仮装するなら似てないと!ってことで
どんどん凝ってしまうんですよ。

コンテストの結果はというと・・・きかないでくださいgawk
まわりはシックな作品が多く、こういうかわいい感じのはコンテストにはむかないなぁ〜と思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子連れdeクロパin名古屋〜4月〜

土曜日、子連れdeクロパin名古屋に行ってきました。

今回はなんとYasuさんプレゼンツです。
Yasuさんに初めてお会いするのでドキドキでした。

前日、前々日と仕事の講習会を一日中受けていたので、
かなり疲れていてはじめ全くテンションが上がらなかったのですが、
2枚目を作ってる頃には楽しくて疲れなんて忘れてました。

一番目に作ったのはこちら

My_little_boy

9月のjust the basicsで作りました。
私っぽいLOですね〜。
私にしてはめずらしくさくっとできたので、
Yasuさんから購入したアイテムを使ってもう一枚作りました。

Boy

私でもこんなLOが作れるんですね。
初体験のミスト、いい感じです。
私もほしくなっちゃいました。

今回なんとYasuさんが子どもたちにもスクラップを教えてくれました。
息子たちが作ったのはこちら

Souma

Ryoumu

子どもたちに感想をきいてみたところ
「楽しかった!」と言っていました。
子どもたちのLOはYasuさんにすごくほめられていて、
うらやましかったなぁcoldsweats01

ここからはSBとはあまり関係ないので興味がない人は飛ばしてね。
クロパで「LOがきっちりしてるから、几帳面でしょ?」と言われたのですが、
残念ながらそんなことは全くないですよ〜。
SBグッスはただ積み重ねてるので「あれどこだっけ?」て感じだし。
自分では「好きなことにはとことんこるけど、後は手抜きしまくり」タイプだと思ってます。
だから、多分研究者をやってるんですよね〜。
研究者って基本自分がおもしろいって思うことだけを研究している人たちだから。
よく「その研究ってなんの役にたつんですか?」ってきかれてそれっぽいことを答えるんだけど、やってる本人たちは実はそんなことを意識してないんです。ただ、おもしろいから。それだけ。
おそらく研究者でSBやってる人なんていないだろうから、
これからはサイエンティストスクラッパーとしてやってこうかな(冗談ですよー)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

子連れdeクロパin名古屋〜2月〜

2月の子連れクロパは飾れるミニブックを作りました。

他の参加者の方は時間内にてきぱきと作ってらしたのですが、
とろとろしてた私は当然時間内に完成できず・・・
さすがに次のクロパまでには作らねば!と
焦って作ってやっと完成しました。

20091

20092

手持ちのペーパー+自分の趣味で作ったので、
tantanさんのお手本とはだいぶ違うものになっちゃいました。
しかも、月のマークいただいてたんですが、
ペーパーとちょっと色が合わなかったので
自分で作り直しました。
せっかくいただいてたのに
tantanさんごめんなさいbearing

今週の土曜日は次の子連れクロパ。
子どもも何か作れるみたいで
とても楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »