今度はblogを引っ越します

突然ですが、blogを引っ越すことにしました。
今度のblogはこちらです。

happy fluffy
http://happy-fluffy.blogspot.com/

新しいblogでもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

Nengajyo

先日の引っ越しで在庫の量に呆然とした私。
なので、今年の目標は「在庫を減らすぞ!」です。
でも、新しいのを買ってしまうんだろうなぁ

今年も名古屋の片隅でほそぼそとSBを続けていきたいと思います。
みなさんよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

super mario characters paper piecing patterns

Paper Piecing patterns-mario(マリオ)

Mario

Paper_piecing_patternsmario←click!

Paper Piecing patterns-toad(キノピオ)

Toad

Paper_piecing_patternstoad←click!

Paper Piecing patterns-goomba(クリボー)

Goomba

Paper_piecing_patternsgoomba←click!

Paper Piecing patterns-boo(テレサ)

Boo

Paper_piecing_patternsboo←click!

These paper piecing patterns were made for this layout.

このLOをtwo peas galleryにアップしたところ、
数人の方から「作り方をおしえてほしい」というメールがきました。
忙しくてなかなかできなかったけど、お正月休みに入ったので
やっとblogにのせることができましたhappy01
それにしてもマリオは海外でも人気があるんですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pages of My Book chapter / 03 --- DREAM

先週、無事引っ越しが終わりました。
でも、今疲労でへろへろwobbly
引っ越しの準備がこんなに大変だとは思わなかったーcrying
なのでSBしてる場合ではないのですが、
今まで続けてきたチャレンジになんとか参加したくて。
とはいえ、本来私はかなり時間をかけて作るタイプ。
今回は時間がなかったので、CS#117で作りました。

今回のテーマは、

Chapter3

私が作ったのはこちら

Dream

うちの子が通っていた保育園にはOB会があります。
1年に一度、保育園で同じクラスだった子が集まって交流を深めるんです。
この写真はこの間あった弟くんの方のOB会のときのものです。
このときゲストとして、豊橋にある海洋楽研究所の林さんをお呼びしました。
この方、リアルな動きをする水の生き物のロボットを作ってらっしゃって、少し前からときどきテレビなどにでています。
私もテレビで見たことがあったけど、実際に見ると本当にリアルでびっくり!
子供たちもすごく楽しんでいました。

LOの「DREAM」には3つの意味があります。

林さん、昔は海に潜っていらしたそうですが、
病気をされてから潜れなくなってしまい、
それから海の生き物のロボットを作るようになったそうです。
それで1つめは林さんがまた海で泳げるようにという「DREAM」

また、このロボットたちは海に浮いていたプラスチックのゴミで作ったそうです。
ロボットのモデルになっている魚には絶滅危惧種のものもいて、
2つめは海がきれいになって海の生き物がたくさん住めるようにという「DREAM」

そして3つめは、子供たちが将来こういう海の生き物と触れあえるといいなぁという「DREAM」です。

この林さん、なんと来年からふたたび海に潜る予定だそうです。
夢がかなってよかったhappy01

Dream1

Dream2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Inspired Blueprints #59

先月もなんとか1回だけ参加できました。

Ib59

私の作ったのはこちら

Live_happy

10年前のお兄ちゃんです。
このころはかわいかったなぁ〜catface

Basic GreyのGreen at Heartで作ってます。
Basic Greyは苦手といいながら、最近結構お買い上げしちゃってます。
だってKelly GorryさんのLOがとっても素敵なんです。
彼女のLOを見ると、自分もBasic Greyでこんな素敵な作品が作れるんじゃないかと
錯覚しちゃって。

Live_happy1

Live_happy2jpg

一回我慢したJovialが今また欲しくなってますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

AGP Challenge #4

今月のお題は

ワード:「Gothic」
カラー:「Black」

みんなも叫んでいただろうことを私も叫んでみました。

Gothicってなにーーーーー

私のGothicのイメージは、
なんか黒くてゴージャス?的な感じ

そんな勝手なイメージで作ったLOはこちら

Dracula

このLOのポイントは、右の大きなdamaskと左の小さなdamask。
これでちょっとゴージャス?な感じにしてみました。
白い大きなサークルは、月をイメージしています。

息子が仮装しているのは、ドラキュラ。
バンパイアではありません。
なぜかというと、藤子不二雄の漫画「怪物くん」のドラキュラだから。
夏休みの学童のキャンプで毎年仮装して踊るのですが、
今年は「怪物くん」だったんです。
ダークな性格の弟くんには、ドラキュラはぴったり!
ちなみにお兄ちゃんは、狼男でしたhappy01

Dracula1

Deacula2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Pages of My Book----chapter / 02--- TIME

私、popなLOとcoolなLOはよく作るけど、elegant系が苦手sad
かといって、elegantがきらいなわけではありません。
むしろ、他の方が作った素敵なelegantLOを見るのは好きlovely
それで、苦手を克服するために今月はelegant強化月間にしようと思ったのに
はじめっから全然違うもの作ってるし(マリオのやつ)・・・coldsweats01
なので、PMBはちょっとelegantを意識して作ってみました。

今月のお題はこちら

Chapter2_2

この画像から私が受けたinspirationは、

---白とブラウン---

私の作品はこちら

Sleeping_time

子どもの寝顔って無条件にかわいいですよね。
昼間どんなに「こんにゃろー」って思っても寝顔を見ると許せてしまう。
私にとって子どもの寝顔をみているときは、そんな幸せな時間なのです。
チューしてもいやがられないしーcatface(起きてるときは逃げられます)

Sleeping_time1

やっぱりお花を盛るのってバランスとかがむずかしいーbearing
まだまだ修行ですね〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

scrap in Japan challenge 19

みなさん、お久しぶりです。
scrap in japanが再開しましたね。
今まで皆勤してるので、今回も参加してみました。

Super_mario_go

前回のザリガニくんから手作りモードになっているりぽです。
写真は弟くんがスーパーマリオブラザーズWiiをやっているところ。
なので、ゲームにでてくるキャラクターを手作りしてみました。
目などの細かい部分以外はすべて紙を切り貼りして作っています。
その他の部分は、ほぼcrate paperのschool spiritを使っています。

実は来月引っ越すことになりました。
とは言っても今住んでるところから歩いて5分のところです。
でも、引っ越しの準備でくたくた〜wobbly
来月はSBできないかも〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

scrap x scrap challenge #30

先々月winnerをいただいたので、今回はGDTとしてLOを作らせていただきました。
初めての経験だったので、結構悩みました。

今月のお題は

1.秋色を使ったレイアウト
2.葉っぱのモチーフを使う
3.芸術にちなんだ写真を使う」(絵を描いている、歌を歌っている、楽器を弾いている、バレエを踊っているなどなど)・・・nomさんより

School_play

葉っぱ・・・私葉っぱあんまりもってないーcrying(緑のはあるけど)と
一瞬青ざめましたがなんとか探してきました。
芸術的な写真ってことで弟くんの保育園の学芸会のときの写真を使いました。
school playというのは学芸会の劇という意味らしいです。

私にしてはがんばってミシンで縫ってます。
せっかくこばきょんさんに「スピード早めで縫うといいよ!」というアドバイスを
もらったにもかかわらず、チキンな私は一番遅いスピードで縫ってました・・・orz
果たして私がミシンがうまくなる日はくるのかcrying

School_play1

これで先月分は終わりました。
それではみなさん月末までごきげんよう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Inspired Blueprints #57

今月はとにかく仕事がめちゃくちゃ大変だったけど、
そのわりにはいろいろなチャレンジに参加できたなぁと思います。
先月からはじめたInspired Blueprints。
今月も1つでも参加したくてぎりぎり作りました。

Sketch_57

私のLOはこちら

Crayfish_fishing

このLO、私にしては手がかかってます。
赤白ボーダーペーパーをこの形に切ったり、
アイレットをつけてひもを通したり。

Crayfish_fishing3

そしてこのざりがにちゃんscorpius
写真だけでは何をしてるところかわからないし
(さりがに釣りです〜coldsweats01
ざりがにのステッカーなんてものもないので自作しました。

Crayfish_fishing2

さるものぞいてます。

Crayfish_fishing1

前回アップしたLOがTwo Peas Galleryで1位になってました。
LOは毎日入れ替わるし、最近は日本のスクラッパーさんが何人も1位になってて
あまり珍しくはなくなったかもしれないけど、
今までの最高位が2位だったのでうれしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«Creative Scrappers #126